人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つ・め・ま・に・あ

イエベとブルベの狭間

イエベとブルベの狭間_e0100389_4465563.jpg

こないだ青ブームの勢いで落札した、
StilaルースパウダーシャドウとM.A.C.単色シャドウ、1週間で到着。

左のルースパウダーは#9で、右のM.A.C.は色名ウォーターニンフ。
画像では真っ青と真緑青に見えるけど、微妙にどちらもターコイズ味ありでツボど真ん中。




とくにM.A.C.がヤバイ。
ゴールドパール入りで肌になじむターコイズ。
ルースパウダーの方は、たぶんNARSリキッドスカイってこんな感じかなぁと想像してた色。
これでリキッドスカイもパロットも探さなくていいや。
COVERGIRLの単色でパロットそっくりのがあるらしいんだけど、
今さらCOVERGIRLとかカジュアルブランド買わなくてもね…
今回ので大いに満足。

で、さっそく試してみた。
ピエヌスパクリのピンクをベースにざっと塗り広げ、
アイホールにウォーターニンフを広めグラデで入れ、締めに発掘品の青ペンシル。
さらにルースパウダーで軽くグラデ補強すれば完成さ。
(このパウダー少量で凄まじく強烈に発色するので要注意。
シフターの穴を一部塞ごうと思う)

…うわーNARSのMAさんに居そうなインパクトアイだー、目ぇデカっ。
でも黒や茶でなく鮮やかなブルーなので圧迫感がなく、なんか爽やか。
自分で見るかぎり違和感はない。たぶん、ないはず。
むしろカナリ好きな仕上がりの部類。
中学生時代にブルー試して以来えらく苦手だったのが嘘のよう。

そういえば子供の頃にサーファーファッションが流行して、
当時のお姉さんはなんでもかんでも必ず水色のアイシャドウ入れてたんだよね…
うん、あれは間違い。
今やったら古くさすぎて逆に笑える。
でも服装との釣り合いを考えればブルーいけそう。
20年以上ブルー使わずに来たから、勘を取り戻すのにワンクッション必要なんだけど、
基本的に、メイクは塗ってナンボ試してナンボだと思うから、
この夏はブルーのリハビリを心がけて塗りまくることにする。

もともとイエベど真ん中でなくセカンド夏と言われてたけど、
カラコンの色味や服装によっては相当ブルベ寄りのメイクもなじみそう。
これからまさに夏になるんだし、今まで考えてた春メインの暖色の範囲より、
思いきって夏カラーにシフトしようかと計画中。
きれいな明るい寒色、例えばくすみすぎないクールパステルとか、いいかも。
ついでだから服も青系ほしいよ青系。
by polishmania | 2008-06-14 04:46 | 買い物
<< NARS 2008秋 たまには自制心 >>



ついに純粋な趣味と呼べるものにめぐり会えたおかげで人生パワーUP中。

by polishmania